フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

【続Amway】沖縄出身の元ヤンキー ケンジさん(仮名)

沖縄出身の元ヤンキー ケンジさん(仮名)


当時叔父さんは4LDKのマンションを自宅兼事務所として使っていた。大体月に300人くらいの人が出入りしていたと思う。
基本的にはAmwayの人が主。あとは新規の人。BBQから家に流れてくるパターンもあれば、飲み屋で知り合った人を連れ込むパターンもあった。

ケンジさん(仮名)は叔父さんが仕事帰りにどこかのバーでたまたま知り合い意気投合したから家に連れてきたというのだった。そこからしてちょっとおかしい。しかも帰ってくるまで名前を知らなかったというからブッ飛んでるなと思った。まぁ、そういう人が世の中成功するのかとも思ったが。
いきなり前触れもなく見知らぬ人が来たもんだから、ちょっとびっくりしたのを覚えている。
叔父さんは帰ってくるやいなや、挨拶をしろ。酒を出せ。有線をかけろ。注文の五月蠅いオッサンだなと思っていた。
お互い簡単に自己紹介を済ませ、ケンジさんは沖縄出身で、族のヘッドだったという。その時は不動産の営業をしていた。しかも親は地元でも有名なヤ○ザだという。しかも沖縄出身だけに酒が強い。当時行く居酒屋居酒屋でボトルキープをしまくっていた。当時月収は100万近くあると言っていた。にも関わらず、3日で全て使い切っていた。


ある時ケンジさんから思いもよらない相談をされることになる。


「お金、貸してくれないかな?5,000円で良いんだ」

俺は当時ケンジさんと1番親しかったしよく考えないでお金を貸してしまった。


その後、他のAmwayのメンバーから衝撃的なことを聞いてしまった。

「オレ、ケンジさんに金貸したんだよね」


え?いくらですか?


「5,000円」


俺も5,000円貸しました…。


その後、ケンジさんは複数の人からお金を借りまくっていたことが判明する。総額50万くらいじゃなかっただろうか。
1番被害が大きかったのは、叔父さんだった。20万程貸していたのだ。

その後すぐケンジさんとは連絡が付かなくなった。もちろん他の人も連絡が付かなくなった。

この出来事は居候をして1年近く経った頃の話だからその後返ってきたのかどうか全く分からない。

自分は返ってこなかった。

Amwayをやる前にお金の使い方を勉強しないと駄目だという人もいる。

 

その後人にはお金を絶対に貸さないと決めた。


..........To be continued.