フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

留学先を選ぶコツ

■日本人が少ないところ


フィリピン留学はかなり日本にも浸透してき

た感じがある。逆に日本人が少ないところを

探すのは難しいかもしれないが、出来るだけ

少ない学校を選ぶことを薦める。理由とし

て、日本人同士で固まると日本語だけしか使

わない。人間関係が煩わしく感じると思う人

といるだろう。そもそも英語勉強しにいって

日本人と一緒にいたらレベルなんて上がらないだろう。

 

日本人が少ないところだと大体韓国人が多く

なる。フィリピンにある語学学校の殆どは韓

国人が経営している。人数が多いと色々と融

通が効くのは確かだ。日本人が少ないと起き

ることとして、不利な内容を呑まされるケースが出てくる。

中には日本人ヘイトをする人もいる。因みに

フィリピン人は韓国好きが多い。もちろん親日

もいるんだけどね。実際あった話で日本人が嫌

いだからろくに授業をしてもらえない、課題の

採点をしない、など色々あった。

あと、学校とは直接関係ないが、語学学校にい

た日本人の女が何人かで、フィリピン国内に旅

行した時、その女が持っていったノートパソコ

ンが盗まれたことがあった。明らかにホテルの

従業員だと分かったみたいだか、全く取り合っ

てもらえず、警察を呼んでくれと頼んでも6時

間くらい放置され、その女自ら警察に行ったら

そこでも3,4時間放置されたという話がある。

その女はフィリピン人に対して凄いショックを

受けていたが、頭ン中がお花畑のアホとしか思

えないなと思ったな。日本人に対して全員が友

好的ではないということを知っておくべき。

フィリピン人とは距離を置くのがベスト。

深入りはしない!

特にゴーゴーバーの女はしれっと中出しして、連絡を断つ!!!