フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

Entries from 2019-02-01 to 1 month

留学Series5【語学学校に行くのはどの程度のレベルからが適切か】

■語学学校に行くのはどの程度のレベルからが適切か 正直、自分は全く英語が話せない状態から初めて1年弱 で何とかIELTSoverall5.5までいくことが出来た。 初めの半年間はESLコースで後半はIELTS。 初めはbe動詞も分からなく、と言うか忘れてて全然分か らな…

留学Series④~通学出来る学校を選ぶという選択肢~

■かなり少ないが、通学出来る学校を選ぶという選択肢もある。 フィリピンはまだ少ないが多少ある。 自分でアパートを借りてそこから通学するスタイルの語学学校のこと。 この方がストレスが少ないと感じる人もいる。 フィリピンの場合、治安の面から寮制度を…

蟻の巣周辺

アンヘレスには「蟻の巣」と呼ばれている場所がある。 勝手にそう呼んでいるだけなのだが。 そこには立ちんぼが数人いるという情報があり、実際に行ってみたが 誰もいない。 日を改めて行ってみたがやはり立ちんぼらしき女は何処にもいない。 ただ、近くにあ…

留学先を選ぶコツ ■日本人が少ないところ フィリピン留学はかなり日本にも浸透してき た感じがある。逆に日本人が少ないところを 探すのは難しいかもしれないが、出来るだけ 少ない学校を選ぶことを薦める。理由とし て、日本人同士で固まると日本語だけしか…

留学Series3

■語学学校での恋愛事情 日本人女は日本人の男を見下してる感じが多かったな。韓国、台湾と付き合う女が多い。英語で話してる私可愛い!!凄い!!みたいな感じの馬鹿丸出しオーラ出しまくりでな。 日本人に話しかけると嫌そうな顔するやつの頭ン中どうなって…

留学Series②【学校選びについて】

■スパルタを重視だけど、校則がキツくない学校選び■ これは結構重要かもしれません。初め行った学校はかなりのスパルタ校だった。インターネットも使えない(一部でのみ利用可能)、罰則規定が多い、校則が厳しい。等々要塞のような感じで刑務所暮らしを疑似体…

地上の楽園Angeles~アンヘレス~

■アンヘレスという街について。 このアンヘレスの街についてインターネット上で調べると結構魅力的 な情報が沢山出てくるんだよね。 事実凄い数のGO GO BARがwalkingStreetにあって少し離れたプリメ タ地区コリアンタウンにも少しバーが存在する。 特にスペ…

留学series① 【学校選びのコツ】

~留学先を選ぶコツ~ *** ■其の一、日本人が少ないところ フィリピン留学は現在かなり日本人にとっても人気が高いので逆に日本人が少ないところを探すのは難しいかもしれないが、出来るだけそういう学校に行くことを勧めます。 理由として、日本人が多い学校…

このブログについて

このブログではフィリピン留学に行った俺が色々と内情を話すブログ。ども!! ユウジです。1年間で3つの語学学校を経験した俺がフィリピン留学に関すること主に学校のことや、英語に関することを書いていきます! 留学エージェントからは得られないような情…