フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

東南アジアに移住してそろそろ2年になる。

かなり久しぶりにブログを更新する。 2021年に東南アジアのある国へ移住をすることにした。 今年(2023年)に入ってから色々と身の回りで起きていることを書いていこうと思う。 最初は4月。 全く見ず知らずのローカルの人間が家に石を投げつけてきた。 次は6月…

移住して2年近く経った

時間があるときにでも少しづつまとめていこうかと思う。

イラスト

Apexcam アクションカメラ 4K 2000万画素 SONYセンサー WiFi搭載 40M防水 [メーカー 1050mAhバッテリー リモコン付き 防水バッグ付き 2インチ液晶画面 HDMI出力 アクセサリーセット付き スポーツカメラ ウェアラブルカメラ 水中カメラ 防犯カメラ 対角170度…

荒野行動で

最近始めた荒野行動。遅過ぎる(笑) なんか昔ハマったGUNZを彷彿とさせるようなゲームでちょっとハマってしまった。 まだ初めて2週間くらいだけど、あることに気が付いた。シングルでプレイしている時、チームを組んで行動をしている奴がいること。初めは気の…

今更だけど

ASMRが嫌い。

月給35万のアルバイトと月給12万の正社員どちらが得なのか?

月給35万のアルバイトと月給12万の正社員どちらが得なのか? 私は以前、とある運送会社でアルバイトとして働いていた事があった。時給制なので月の給料は繁忙期、閑散期で多少異なるが、大体30~35万前後だった。もちろん手取りである。総支給額は40近いとき…

死刑!

24時間テレビ

で毎回募金やってるけど、あれ毎年必ず出てくる障害者に全額あげればいいじゃん。

嘘クセェな

辞めたいよりも死にたいぐらいまで気持ちが沈みました。 これ本心じゃないだろ。 それなら地方のドサ回りから再スタートしても良かったのでは? まぁ、どうでもいいけど。 俺こいつで笑ったことないし。面白くないんだよな。なんか面白いことやってるオレ凄…

宮迫なんて

来年にはYou Tubeやめてるよ。

確かに

メンタリスト(仮)は、言い過ぎなところはあるけどじゃあなんでホームレスがその辺にいるんだよって話だよ。国や自治体もお荷物だとしか思ってないんだろ。支援する気なんかこれっぽっちも無いくせに。国自体が優生思想を助長してるからな。

ふぅ

熊野ぷうこは何してんだろ。

教員はクズだ

数年前、小学校の時の担任が死んだとき俺は嬉しくて堪らなかった。 クズ教師は生きてる価値なんかない。 特に自分の学校はクズ教員が多かった。 俺は思ったね。教員っていうのはどこにも行くところがないクズがなる職業なんだと。

今年は

大谷48本は打つと思う。

ハイ!エンプティでぇーーーす!!!

昨日の党首討論はなんだったんだ? 全く以てしてエンプティだったな! ガースーは唐突に57年前のオリンピックの話をしだすし。 大丈夫か?! ガースーは党首討論の意味分かってんのかね? 思い出話をする場とちゃうんやで(笑)

訪問販売が来た。

この前家にいた時 インターフォンが鳴ったのでアマゾンかな?と思い出たところ訪問販売だった。 しかも、お菓子?ケーキやシュークリームのメニュー表を持った男の人(30代半ばくらい?)がこの辺で売り歩いているとかナントカと言ってきた。 正直、訪問販売は…

ピンチは

チャンスやで。 海外移住を考えていたけど、本気で行動を移す時なのかもしれない。

書店でたまたま見た光景がほんの少し気になった件

昨日、近くの書店に行った時の事、 そこのスタッフ(多分高校生くらい)が 売り場にいた、男性スタッフに対して「お疲れさまです」と言って これで上がるとかなんとか、そういう会話をしていた。 その後、レジに戻り、そこに居た女性スタッフが一言 そういうの…

努力は

裏切ることもある

耳鳴りとの闘い。

2年前から非常におかしな耳鳴りに苦しめられている。 かれこれ2年ほど原因不明の耳鳴りに苦しんでいる。 その間、耳鼻科に計7回行ったが、どれも全く原因が分からない。という返答だった。今回は今年に入り、鍼灸に通い始め、原因不明の耳鳴りが少し良くなっ…

ここ最近のアクセス数がおかしい

ここ最近このブログのアクセスが殆ど朝の4時頃に集中しているのだが なんでだろう。 しかも、アクセス数が毎回100前後あるし。 まだ分散してたらなにも感じないんだけど。 ん〜ん、 謎である。

大晦日

今年も今日でラストとなりました。 不定期ではありますがブログを更新することができ良かったです。 また、訪問してくださった皆様ありがとうございました。 来年もゆるく書いていこうと思っています。 2021年も良い年でありますように。

ラジオはじめました。

最近、ラジオトークというアプリで配信をしているのでブログで書くこともラジオで話していたりするため、更新が出来ていなかったりします。 ブログ自体は止めるつもりはないので、また書きたくなったら書こうかなと思います。

【ネタ】北斗神拳の伝承者?!

ジェニファー・ローレンス ん~イイおっぱい(*^_^*) ん? あれ?? 胸のあたりにあるホクロをよく見ると...? ? これって 北斗七星? 胸に北斗七星といえば、 この人!!! 北斗神拳の第64代伝承者。 ケンシロウくん!!! ケンシロウの胸の傷に似てると思…

初心者向け大会「Beast Cup」参加しました!

ウメハラ氏が主催する初心者向け大会「BeastCup」が11/22に開催されました。 youtu.be 昨日開かれたオンラインでの大会。 伝説のプロゲーマー「ウメハラ」主催のBest Cup Beginnerに参加してきました。 めっちゃ楽しかった!!! 正直、3回戦って1回しか勝…

中学の頃の話

人間はやはり環境が大事なんだなと思った話。 中学生の時、自分は卓球部に入っていた。 「唐突だなー(笑)」 途中から部での活動そのものが好きになれず休むことが多くなった。 1,2ヶ月行かないこともザラだった。 そんなある日、部活仲間から部内での練習試…

久々にスト5のランクマをやってみた。

ブログ管理人のどーもです。どーもどーも(笑) 久々にスト5をやりまして、 いやぁ〜 ムズいっすね。 1ヶ月ぶりくらい?かな。 ランクマのレベルがなかなか上がらない!! ずっとブロンズとスーパーブロンズを行ったり来たり(笑) 久々だから感が鈍ってるという…

続・タイでの王室問題が国際問題にまで発展しつつある件

続・タイでの王室問題が国際問題にまで発展しつつある件 ついに国際問題にまで発展させてきたか?! ■タイ 王室改革求めデモ 王室支持派と対立懸念 タイ 王室改革求めデモ 王室支持派と対立懸念 タイの反政府デモ&王室批判は日に日に熱を帯びてきている。 …

フジテレビのドラマはなぜ詰まらなくなったのか。

フジテレビのドラマはなぜ詰まらなくなったのか。 時代に逆行しているフジテレビのドラマ戦略はいつまで続くのか。 フジのドラマ戦略 時代に逆行?|au Webポータル芸能ニュース フジテレビの月9で新しく始まる医療ドラマ「監察医 朝顔」 今回2クールでの放送…