フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

Entries from 2019-08-01 to 1 month

サイエントロジーのジヌーについて真剣に考察してみた件

サイエントロジーについて // // ]]> サイエントロジーとは、SF作家L・ロン・ハバードが創始した宗教団体だ。 その発端は彼が1950年に発表した『ダイアネティックス』なる一種の心理療 法とその書籍。 近代精神医学によらず心を解放させようという、宗教より…

織田裕二の音楽をつらつらと書いていく。

// // ]]> 織田裕二の音楽をつらつらと書いていく。 俳優として有名な織田裕二だが、意外とミュージシャンとしてのキャリアも 長い。元々、高校生の時にバンドを組んでいたことがきっかけで芸能界に入 ることになる。それがあの有名な湘南爆走族の石川晃役で…

水樹奈々のアルバムは1st~5thまでが至高

// // // // 水樹奈々のアルバムは5thまでが至高 水樹奈々を知ったのは2003〜4年頃。たまたま立ち寄ったCD屋で当時好き だった飯塚雅弓のCDを物色しに行っていたときに偶然見つけたのが水樹奈々 の2ndアルバム「Magic Attraction」買った理由は単純に可愛い…

日航機123便墜落事故〜上を向いて歩こう〜

// 上を向いて歩こう 坂本九氏が亡くなって34年が経つ。あの日航機123便に彼は乗っていた。そして非業の死を遂げる。あれから数十年、墜落事故に関する様々な見解がなされてきた。未だに多くの謎がある。 坂本氏はこの時、ある人に会いに行っていた。つのだ…

駄文:外国人技能実習生と移民制度

// 外国人技能実習生外国人技能実習制度は、国際貢献のため、開発途上地域等の外国人を一定期間(現在は最長5年)受け入れ、OJTを通じて技能や知識を学び、帰国後に母国の経済発展に役立ててもらうための制度。1993年に創設された。 受け入れ方式は「団体監…

京アニからみる日本の中小企業の課題。

// 京アニの件に関して。 正直言って触れても良いものか、どうかと思ったが、少し触れてみようかと 思う。 今回の事件で資料全焼したというニュースが報道され、その後一部だったと 訂正が入った。それについて、そういった資料をデータ化してクラウド上に …

最近聞いているアルバム

// 水樹奈々「MAGIC ATTRACTION 」 自分が水樹奈々にハマるきっかけとなったアルバム。「through the night」を聴いた時、鳥肌が立ったのを今でも覚えている。 当時はまだ水樹奈々のことを知っている人が周りにいなかったが、このあと 出したNEW SENSATIONが…

ひとりさんのひとりごと

// // 斎藤一人さんのお話で特に印象に残ったもの、好きな話を紹介して行こうと思います。 日本という国はすごい特徴がある。 日本という国の特徴 人の良いところを探さない。絶対に褒めない。 人を褒めることに関して闇。 人のことを褒める気がないのに、褒…

受信料って税金なのか?

// // www.youtube.com 放送法第64条第1項 (受信契約及び受信料) 第六十四条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、 協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送 の受信を目的としない受信設備又はラジオ…