フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

Entries from 2019-04-01 to 1 month

【フィリピン留学】【裏話】

// 留学に関しての話は大分書き尽くした感はあるけど、語学学校に行って感じたこと はやっぱりどこの学校もストレスが多いんだなと。英語講師の離職率が比較的高い。 自分も一度途中で講師が辞め変更になったことがある。フィリピンは割と直ぐに職 を変える…

駄文 : 声優ブームの火付け役になった人@少し昔の話

// 昨今の声優ブームは一部のマニアのものだけでなく市民権を得たように思う。 正直ここ数年はアニメ自体殆ど見なくなってしまったので声優さんがアイドル化 していることくらいしか分からない。ただ、このブームに火を付けた人たちが少 なからず存在する。…

お題「最近見た映画」 新作映画ではないけど、少し前の映画でマイケル・キートンとマーク・ラファロが出演 している「Spotlight」という実話に基づいた映画を観た。 内容はボストンにある地方紙に新しい編集長が就任し、彼がスポットライトのチームに ゲーガ…

駄文:歯医者の見分け方

良い歯医者と駄目な歯医者の見分け方。 最近、また歯医者に通う事になり、なんとなく 良い歯医者と、そうでもない歯医者の違いについて 改めて考えてみようと思った。 ※あくまで個人的な主観で。 まず、悪い歯医者から。悪いというか、腕が低い歯医者。 ■レ…

フィリピン留学中俺の体を通り抜けていった女達。

中出しできた女達 その他 ★要注意人物★ ★番外編★ 語学学校に居た女講師 1年の留学期間中後半は結構現地の女の子と遊んでいた。 ぶっちゃけ結構英語に自身が付いてきたからっていうのもある。GoGoBar行ったり、クラブに行って踊ってる子引っ掛けたり、現地の…

留学について

留学をしていた時に感じていたこと。 たまたま見つけた動画だけど、この人の話が非常に的を射ている。 良くも悪くも日本人は村社会なんだよな。 海外で日本人と付き合いたくは無いという人間は少なからず存在する。非常に面倒くさい人種なんだと思う。 【武…

フィリピン留学 まとめ

フィリピン留学 まとめ ■■■日本人が少ないところ■■■ これは賛否両論あると思う。フィリピン留学はかなり日本人にとっても人気が高い。毎年数万人の日本人がフィリピンへ留学に 行っている。理由は留学費用が安いというのが1番の理由だろう。なので、どこの学…

駄文

ご覧いただきありがとうございます。 フィリピンでよく見る青い服を着てる人達。 何の集団なのか分からなくて、知り合いのフ ィリピン人に聞いたら、クリーニングスタッ フだとのこと。 オウム真理教を彷彿とさせるこの服の色。 初めオウムかと思ったじゃな…

Air Force City Park

Air Force City Park こういうボテッとした飛行機もカッコイイ。なんに使われてたんだろう。 全然詳しくないから分からない^^; 結婚式?か撮影?をしているカップルがいた。どちらにしても羨ましい! こういうところで結婚式は良いね。 お金かからないし(…

語学学校の講師について

英語が出来ないことと、 人間性を否定することは間違いである。 フィリピン人講師にたまにいるこの手のタイプ。 英語が出来ない=人間性を否定するタイプ。 非常に腹が立つ。 特に若い講師で女によく見られる傾向にある。 出来ないから語学学校行ってるのに…

留学series⑦【体調管理】

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 留学series⑦【体調管理】 留学をする上で1番大事なこと。 それは体調管理。 何をするにしても身体が資本になる。 語学留学も例外ではない。 英語の勉強は思ったよりハードだと感じた。 なので、自己管理を…

駄文

フィリピンはキリスト教が多い。 当たり前なんだけどね。 オカルトや都市伝説好きな俺にとっては面白いネ タが盛り沢山でした(笑) 教会のシンボルマークが×××だったり。 でも、カトリックの人は666の数字を嫌ってたり。 ※666は獣の数字。 イルミナティって言…

留学あるある③ ~韓国人について~

■韓国人について。 留学先に多くいたのはこの韓国人。 今世界中で韓国ブームになっているが、 はっきり言って韓国人はマナーが悪い。 まずうるさい。 食べ方が汚い。 椅子に足を上げてご飯を食べている女を何度か 見たことがあるがとてもじゃないが、行儀が…

新元号発表!!

令和 令和。。。即席での考察だけど。 令・・号令の令、何かを命じる。英語だと(order) 和・・平和の和、、、争いをしないこと。 うーんこれってNWOの実行が本格的になるということでFAでいいんですかね? 取り敢えず、時間ある時にでもまた考察してみるか…