フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

Entries from 2020-08-01 to 1 month

【実話】ある知人から聞いた話。

【実話】ある知人から聞いた話。 ※多少脚色しているところもあります。 私の知り合い(A)は新卒で入社した会社に研修として地方のスーパーに半年程勤務していたことがあったという。そこには本社から出向している彼と本社採用で勤続年数15年のベテラン社員…

バギオで入った置屋の思い出

バギオで入った置屋の思い出バギオにいた時、何度か置屋に出入りしたことがある。 バギオは人口30万人程の街でその半分が学生のため学園都市とも呼ばれている。 そんな健全なイメージの強いバギオにも置屋がある。自分が入っただけでも10はある。 というか結…

気になるあの話のルーツを探る

気になるあの話のルーツを探る ネット上に出ている噂話で叶姉妹や所ジョージなどは携帯番号の権利収入を持っていて毎月莫大な額のお金が入ってきているというかの有名な話だが、この話は憶測ではあるが、ニューウェイズ(現モデーア)の人間が広めたのではな…

ブラック、中小零細企業で働いている社員の特徴

ブラック、中小零細企業で働いている社員の特徴。 今まで色んな会社で働いてきて、特に中小•零細企業で働いている人間の共通点を羅列していこうかと思う。 基本男女問わず、タバコを吸う人間が多い。タバコ休憩がやたら多い。話すことはいつも社員の噂話、ギ…