フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

Entries from 2020-05-01 to 1 month

MUSIC TREE~アーティストのルーツを探る~Mr.children~

MUSIC TREE~アーティストのルーツを探る~ 今回ルーツを探るアーティストは「Mr.children」にフォーカスしていきたいと思います。 まずルーツを知らるとき何年生まれか調べる思春期に何年ごろだったか調べる。タイムスリップするような感じで曲を聴く Mr.ch…

芋けんぴを自作する

本日は芋けんぴを自作してみました。 ①サツマイモをスティック状に切ります。 ②次に油を引いたフライパンに先ほど切ったサツマイモを入れます。 一本丸まる入れるとこんな感じになります。 ③ここに砂糖をまぶします。 ④5分加熱して、箸で混ぜる。これを3回く…

MUSIC TREE~アーティストのルーツを探る~あいみょん編~

MUSIC TREE~アーティストのルーツを探る~ 今回ルーツを探るアーティストは「あいみょん」に フォーカスしていきたいと思います。 まずルーツを知らるとき何年生まれか調べる思春期に何年ごろだったか調べるタイムスリップするような感じで曲を聴く あいみ…

タピオカのブームの火付け役?

ファイナルファイト2をプレイしていて面白いことに気が付いた

退職代行を使って会社を辞めた話

退職代行を使って会社を辞めた話 4,5か月前ある会社に入社をした。 設備関係の会社だ。 正直何となく決めてしまった。 それがよくなかった。 実際入ってみて思ったことは 今まで経験してきた仕事とは全くの異種だということ。 自分が経験してきたものを何も…

「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」 遠くへ行きたいこのタイトルでまずピンと来たのは永六輔作詞中村八大作曲の名曲。歌はジュリー藤尾。これがまず頭に浮かんだ。この歌にはちょっと思い出があり、2016年7月7日永六輔氏は逝去 された。 その1週間くらい前からな…

このブログを始めたキッカケ

■このブログを始めたキッカケ このブログを初めて早1年が過ぎ ました。初めは留学での出来事を メインに書いていたのですが、だ んだんと最近は日常系のブログに なっていき個人的にはもう少し個 性を出したいという思いもありま す。書きたいことはいくつ…