フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

フィリピンは水が汚い。


f:id:asian-love:20190316225955j:image

 

そもそも水道水が飲める国が世界中探して

いくつあるのだろうか。調べてみると

水道水が飲める国は日本を含め16カ国しかない。

アイスランド
フィンランド
スウェーデン
ドイツ
オーストリア
アイルランド
スロベニア
クロアチア
アラブ首長国連邦
南アフリカ
モザンビーク
レソト
オーストラリア
ニュージーランド
カナダ

現地の人は普通に水道水を飲むが、日本人がこれやると

本当に死ぬ(笑)

ある語学学校で、ウォーターサーバーからの水を飲んだ

ところ下痢が止まらなくなり、光熱を出し、病院に行った

ことがあった。後で知ったことだが、そのウォーターサー

バーは直接水道水に繋がっていたらしい。

ただ、フィリピン人は普通に飲んでいて何ともない。

むしろ美味しいと言っていた…。あとベトナム人や中国人

も飲んでたな。知らずに飲んだ

日本人は必ず死んでたな(笑)