フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

20年以上婚活をし続ける男の話。

 

f:id:asian-love:20190510192301j:plain

■20年以上婚活をし続ける男の話。




以前働いていた職場に婚活をしている人がいた(たぶん今も現在進行系だと思
う)その人の年齢は47歳(当時)現在は50歳くらい。 最初その人とはそれほど
親しくはなかったが、何かのきっかけで向こうから 自分は婚活をしていると
言ってきた。本人曰くどうしても結婚がしたいとの こと。その為に20代後半
の時に婚活のテレビにまで出た。ある時DVDを渡されて家に帰ったら観るよ


うにと言われ、中身を聞いても教えてくれないし まぁ、取り敢えず観てみる
かと再生をしてみると、若かりし頃の婚活男さん が画面に映っている。しか
も司会は徳光さん。VHSからDVDにデータを転送 したのが分かった。VHSを
何度もおそらく最低でも100回は観ているだろう。所々音が飛んだり画面に
波が入ったり、VHS世代の人なら分かるハズ!正直 観れたもんじゃなかった。


こういうのってデータのバックアップを取ってお いて観賞用と保存用にする
のが普通なんじゃないのか?(笑) まぁ、あの オッサンにはそういうのは通
じないか(笑)しかもあの人にそんな知識は無い。多分十中八九業者に頼んだ
のだろう(笑) 可愛そうな業者よ(笑) しかも、よく観てると、一人婚活男山
を見ている女性がいることに気がついた。このことを後で彼に伝えると、当


時は全く気が付かなかったらしい(自分が言うまで何十年も)。隣のエロい感
じの女に目が行っちゃっててさぁ~。だとよ。そりゃぁ、あんた20年間婚活
しますわw でもその隣の女年収3000万の男選んだよw あんた当時年収
300万じゃん。 この人が凄いところは、結婚がしたいがために、家を建て
ちゃったところ。 普通は逆なんだよ。普通は。彼の口癖で、「家はすでにあ


る! あとは嫁さんだ!」と息巻いていたけど、ローン20年抱えて(多分終わ
るのが60後半 か?)家も隣に旦那の実家があって、しかもど田舎だし、誰が
来るんだ?って 当時同僚とよく笑いながら話してたな。あと、彼は婚活に行
く前にオ○ニー をしていくと公言していた…。いや、オカシイでしょ。本人
曰く、女性と話している時勃起しちゃうからだそうな…。風俗行けよ。実際、


風俗は行かな いのかと聞いたことがあった。そうすると、風俗の女は汚いイ
メージがある から行かないという。行ってもデリヘル止まりだと。いや、汚
いはないで しょうw 嬢が可哀想だよ。20年間婚活をしてきて、女性とデー
トした回数が1回ってのもビックリした な。20年って期間はオギャーって生
まれた赤ん坊が成人式迎える期間だよ^ ^; 恐ろしいわ。でも現実にこう


いう人が存在しているのが凄い。 一度、婚活で知り合った女性とアドレス交
換し、その後相手から返事がないと相談されたことがあった。まぁ、差支え
がなければメールを見せてもらえ ませんか?と言って、メールを見てみると
凄いなと。ファーストメールは大体誰もが同じだと思う。本日はありがとう
ございました~的な挨拶メール。 その後が大事なんだけど、2通目のメール


で婚活男さんは、「いつ会えますか?自分は○月○日○曜日何時以降空いて
ます」原文ママ(笑) と2通ほど 送っていた。相手からは1回だけ返事があり、
本当に申し訳程度な感じで、予定が空いたら連絡をします。行間からそう感
じた。という旨の返事があった。 その時思ったね。この人にとっては結婚
相手なんて大した問題ではないのだと。【結婚】という二文字に憧れている


だけなんだなと。事実いつも肌身離 さず婚姻届を持ち歩いている。まぁ、取
り敢えず、相手との共通点を探した り、婚活パーティで話したこととかで共
通点はなかったかと探りを入れてみると、その女性はミスチルが好きだとい
う。カツオさんはミスチル聴きますか? もし聴いたことがなくても、オス
スメの曲とか聞いてみたら話し広がりますよと言ったところ、衝撃的な一言

「俺さ、男の歌は聞かないんだ。 女の歌しか聞かないんだよね。ロマンチ
ストな人間だから」

 絶句だったね (笑) ロマンチストって(笑) 

 

後に彼はこう語~る。
 

婚活男 「俺さたまに考えることあるんだよ」

自分 「なんすか?」

婚活男 「自分が塔の中に閉じ込められたお姫様で、ある日突然自分を見付
けてくれて、そこから出してくれるんじゃないかって」

自分 「え???」

 

返す言葉が見つからなかったね。50近いおっさんが何をアホな妄想している
んだと思ったわ。その後九州まで婚活に行ったと、元同僚から聞いた。関東
に住んでいる人間が九州に行って婚活ってアホだろ。


婚活男さん曰く、最後に彼女が居たのは26歳のときだそうだ。
突然別れを切り出されて、電話しても家に行っても会うことも出来ず悲しい
結末を迎えたそうな。当時を振り返った婚活男さんはどうしても納得がいか
なくて彼女の家に一晩中張り付いていたんだそうだ…。口には出さなかった
がレッキとしたストーカーだよ(笑)

 


今でも彼は絶賛婚活中だ(笑)

 

 

 

f:id:asian-love:20190511014916j:plain





婚活の前に自分にあった結婚相談所を見つけるのが無難かもしれない。

↑ここのサイトだとそれが出来るのでオススメ。自分に合う相手も見付けやすくなるかも。