フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

久々にキレた話。


f:id:asian-love:20200412144157j:image

 

 

久々にキレた話。

 

 

一週間前、リサイクルショップでゲーム機を購入。

 

早速使用してみるとコントローラの反応が若干鈍いのではないかと感じた。

 

ただ、12回のことだったので、自分の勘違いなのか、機械のトラブルなのか

 

それは分からないが。一週間以内だったら対応ができるという紙が入っていた為、

 

取り敢えず購入した

 

店に持ち込み、見てもらうことに。

 

店に着き店員にコントローラを見てもらいたい旨内容を告げる。

 

暫く待って番号が呼ばれた。

 

買取カウンターの方に行くと、小柄の年配の女性が対応してきた。

 

この女性が初めから疑ってかかっているような態度で終始上から目線。言葉遣いも最悪。

 

一言で言うなら

 

 

お前は嘘をついているんだろう。いい加減なことをぬかすな。

 

 

そんな態度がひしひしと伝わってきた。

 

瞬時にこの店員は俺を疑っているんだなと分かったからこっちも戦闘モード。

 

ちょっとでも気を抜くとまずいなとも思ったため。

 

というか、コントローラを渡したときに

 

 

「反応が鈍いと感じた時があるが、正直よくわからないから調べて欲しい」

 

と伝えたのに何も伝わっていなかった。

 

 

その時、数人のスタッフの監視の下コントローラーを渡され、どこがおかしいのかやってみろ。と言われた。

 

こいつ喧嘩売ってんだなと。

 

なのでこっちは冷静に

どういった検査をしたのか尋ねると

単純にコントローラをゲーム機につなげて正常に動くかどうかの確認をしただけだった。

 

その女性の店員が馬鹿みたいに墓穴を掘った。他の時間帯であればコントローラを開けて中を見て調べることもできるという。

 

じゃあ、その日に改めて来ると伝えると、

 

そういったサービスはしてませんという。

 

 

 

 

        ?

 

 

 

 

 

 

 

いや、あんたさっき、他の時間帯であれば出来るって言ったよね?

 

 

ここから、怒涛の反撃ターイムにしたかったが、車に彼女を待たせていたからこれ以上口論を続けるわけにもいかないと思い

 

「さっき他の時間帯であれば中を確認して調べることができるって言ったよね?」

 

「はい。」

 

「出来ないの?」

 

「申し訳ございません。当店では出来ません。」

 

「じゃあ、なんでそんないい加減なことを言うわけ?」

 

「申し訳ございません。」

 

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

本当はここでガッツリ言い負かせてやりたかった。

 

「こちらで交換か、お客様自身がメーカーに問い合わせていただく必要があります。どちらになさいますか?」

 

「じゃあ、交換で」

有無を言わさず交換だよね。

 

 

 

そういうわけで交換をしたが非常に不快な思いをしたのは事実だ。

 

割と安くて良い店だが、正直今後あまり行きたいとは思わないな。

 

 

 

久ぶりにほんのちょっとキレた。

こういうクソ店員がいるから良い店もクソに成り下がるんだよ。社員教育くらいまともに出来ないなら店閉めろよ。コロナで丁度良いだろ?