フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

ついに来たか?!新型コロナウィルス

ついに来たか?!新型コロナウィルス


昨日、会社の人間が、出先で行った場所でコロナウィルスに感染したかもしれ
ないという話が飛び込んできた。

まだニュースにはなっていないし確定はされていないものだから何とも言えな

いのだが、取り敢えずその人は休みを取ると連絡がきた。


政府が緊急事態宣言を出し、多くの会社がテレワークに消えり替えている。


いまだにうちの会社はテレワークにはならない。

というか出来ない。

現場仕事がメインなのでテレワークは難しい。

現場での作業は、今どんどんストップしてきている。

現に自分が管理している現場がいくつも止まってきて作業が全く進まない

状態が当面続きそうだ。

 

どうしたら会社が休みになるのだろうか。

 

中小零細企業で働いている人たちの心の叫びではないだろうか。

 

現場の人たちや、管理をしている側の人間は戦々恐々としながら仕事をしてい
る。

 

みな口癖のように「会社(現場)が休みになってほしい」と言っている。

もちろんストップしている現場もあればまだ続いている現場もある。

また、いつまで続くのか全く見通しがつかない現場もあり、予定を組むのが非常に難かしい状況が続いている。

 

そんな中でのコロナに感染したかもしれないという情報を聞いて、正直
会社を当面休みにしてほしいと思った。


感染経路が不明なものもある中で、いつどこで誰が感染するか全く分からない。
明日は我が身の状況が続いている。


5月6日に非常事態宣言は解除されるのだろうか。たぶん延長されるだろう。

 

最近他県のナンバーを見ると申し訳ないが不快になる。
こういう時期なのだから、他県に行くのは控えてほしいと思う。