フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

ゲーム動画を見るだけのニワカから実際に買ってプレイしてみた件

今週のお題「ゲーム」

最近よくゲームの配信動画を見るYou Tubeで見るようになった。主に見ているのは梅原大吾さんのチャンネルDaigo the beastTV。子供の頃ストⅡはよくやっていたから馴染みがあったのでストリートファイターの動画を自然と見るようになった。
基本的にずっと見るだけのニワカだった。
プレステは欲しいなとは思っていたけど、自分の性格からして自制が効かなくなるだろうというのと、そもそも時間が無いため買わずにいた。あとゲームよりもやるべきことが沢山あるので中々時間を捻出出来ないだろうと思っていた。
やっぱりゲームの配信動画を見てると欲しくなるもので、一念発起して買ってしまった。実際やってみると結構奥が深いもので、ただ何となく動画を見ていたときとはまた違った見方をするようになった。
ゲームは面白いのですぐに時間が経ってしまう。なので、1時間とか制限を設けないと自分の様な意志の弱い人間は際限なくやってしまう。

何にしてもゲームは面白い。気分転換には最高だなと思う。あと集中力が必要なので集中力を鍛えるトレーニングにもなる。