フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

気になるあの話のルーツを探る

気になるあの話のルーツを探る


ネット上に出ている噂話で叶姉妹所ジョージなどは携帯番号の権利収入を持っていて毎月莫大な額のお金が入ってきているというかの有名な話だが、この話は憶測ではあるが、ニューウェイズ(現モデーア)の人間が広めたのではないかと思っている。

理由は今から10年と少しほど前この会社のセミナーに行った時のこと。そのときの講演者が、権利収入の話になったとき、叶姉妹所ジョージなどは携帯番号の権利収入を持っていて毎月莫大な額のお金が入ってきているという話をしていた。
それまでも何度かネットワークビジネスセミナーには行ったことがあったがこの話をしている人はいなかった。大体、芸能人やスポーツ選手の〇〇が利用しているとか、〇〇もDDだとか。どこから出てきたのか信憑性の無いような話をしている連中が多かった。中にはトリ○ルエックスを飲めば癌が治ると公言していたディストリビューターもいたほどだ。流石にそれはおかしいだろうと思ったことがある。実際、日本A○wayに真意を問い合わせたことがある。その時の回答はサプリメントを飲んで病気が治るというような実例は無いが、売り方は各販売員に任せているとの回答が、あった。

話は戻るが、今まで何度かニューウェイズの人間と出会ったことがあるが、皆、携帯番号の権利収入の話をしていた。あれはトークスクリプトなんだろうか?聞いておけば良かった。


出どころは分からないが、おそらく?どこかのネットワークビジネス系の連中が広めたデマなのかなと思っている。