フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

続・タイでの王室問題が国際問題にまで発展しつつある件

続・タイでの王室問題が国際問題にまで発展しつつある件


ついに国際問題にまで発展させてきたか?!

 

 

■タイ 王室改革求めデモ 王室支持派と対立懸念

タイ 王室改革求めデモ 王室支持派と対立懸念

 

 

タイの反政府デモ&王室批判は日に日に熱を帯びてきている。

バカな国王がドイツから国事行為をやってるんだから、そりゃあ国民もキレるし、ドイツ政府だって目の上のたんこぶだわな。


https://www.mbs.jp/news/sp/zenkokunews/20201027/4111905.shtml


タイ国民は外部を巻き込んでやれることをとことんまでやったらいいと思う。

 

王室は残してもいいけど、王室に充てる予算は少なくしても良い方もと思う。

 


■王室支持派も集会 反政府派と対立深まる恐れ

 

タイ 王室支持派も集会 反政府派と対立深まる恐れ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 

■タイ王室支持派が集会 反政府デモに対抗

 

タイ王室支持派が集会 反政府デモに対抗(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 

やっぱり予想通り?かな。

王室を批判することはタイではタブー中のタブーだからね。

王室支持者が出てくるだろうなとは思っていたよ。

王室支持者はどこの国でも根強いものだからな。
なんつーか、一昔のタクシンと反タクシンとの対立を思い出すよ。

 

 

 

■奔放なタイ国王、滞在するドイツでのやりたい放題とは?

 

奔放なタイ国王、滞在するドイツでのやりたい放題とは?(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

 

誰か「ドイツはタイじゃないんやで」と言ってやれよ。

結局コイツは、遊んでくらしたいんだよ。

それならそれで皇位剥奪でもして、その代わり金渡してドイツに移住させた方がタイ国民にとっては良い事だと思うけどな。