フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

このブログを始めたキッカケ

■このブログを始めたキッカケ

このブログを初めて早1年が過ぎ

ました。初めは留学での出来事を

メインに書いていたのですが、だ

んだんと最近は日常系のブログに

なっていき個人的にはもう少し個

性を出したいという思いもありま

す。書きたいことはいくつかあるの

ですが、なかなか纏める時間が無

いのが現状です。特に英語に関して

は色々と書きたいことがあるので

すが、如何せん時間が無く中途半

端な感じになっているのであります。

さて、当ブログで御座いますが、

心機一転タイトルを変更をしよう

かと考えております。

その前にこのブログを始めたキッ

カケは、まぁいくつかありまして

小生留学なるものに行っておりま

したので、そこで体験した様々な

エピソードや役に立つ文法や英語

のフレーズを紹介したいなという

のと、現地で体験した風俗体験記

もこのさい書いてみようかと思っ

た次第でございました。実際、初

めの頃はそんな感じの内容になっ

ています。また、始めた当時、You

Tubeと連動させるという話もあり

まして、というのもワタクシの友

人と一緒にYou Tubeをやり、ブロ

グはお互いにやるという話があっ

たのですが、相手の方がなかなか

煮えきらない方でして、変に拘りの

強い方でして。ブログをイチから

作ると息巻いてWordPressに手を出

したが全く無意味で(笑) 彼はCSS

の本が理解出来ず挫折し、フリー

のブログを勧めてもクビを縦に振
らず。

こっちはこっちで取り敢えずブログ

を初めておいて一応準備は整えてお

いたはいいものの――ああでもない

こうでもないと言い訳ばかりでYou

Tubeの方も全く出来ず結局頓挫し

てしまい、そして、なぜかこのブ 

ログが残ってしまったので御座いま
す。

ただ、初めてみると意外と面白い

もので、やはり表現をする場と

いうものは必要だなと感じます。毎

日ではないですが、こうやって細々

と更新していくのも悪

くはないな。と、感じました。

なので、これからも不定期に更新

をしていきたいと思っています。

特に、役に立ちそうな英語のフレ

ーズシリーズや、その他にも色々と

気になることはあるので、ちゃん

とまとめて不定期ではありますが。

You Tube…やりたいですね。

一応ネタはあります。あとはど

うやるかという肉付けですね(笑)