フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

留学生同士の会話は英語向上に繋がるか。


f:id:asian-love:20190316225659j:image

 

これは、case by caseとしか言えない。

他の国の人間が発音文法メチャクチャ

でも自信を持って話しているだけは

見習いたいとは思ったな。

正直それだけ

なかには

やたらと人の発音を指摘してくるやつ。

面倒だから相手にしてなかったが。

結局第二言語の人間が来るわけだから、それ以上何かを得るこ

とはないとも思う。

別に友達を作りに行ってるわけでもないし、正直卒業した時点

で関係が終わるからあまり深い付き合いをしようなんて思わなかった。

結局意思疎通が出来ればそれでいいのでは?って思ったりもしたな。

英語でディベートなんてしないし。

あと、大体同じ国籍でしか固まっていないから結局英語を使うことは

殆ど無いんだよな。だから、俺は外で友人を作っていた。外でナンパ

したり買い物行った時には店員に話しかけたり。適当に道聞いてみたり。

公園のベンチに座ってる人に話しかけてみたり。そうやって工夫しないと

結局英語を使うことはないんだよ。

結局、語学学校行っても同じ国籍の人間としかつるまなかったら行った

意味なんてない。出来る奴ほど余り会話をしていないなと思った。

結局自分自身でレベルを上げていくしかないと彼らは知っているんだろう。

英語学習においてどうすれば英語を習得できるか日々試行錯誤しながら

過ごしていた。