フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

【フィリピン留学】【裏話】

 

 

留学に関しての話は大分書き尽くした感はあるけど、語学学校に行って感じたこと

はやっぱりどこの学校もストレスが多いんだなと。英語講師の離職率が比較的高い。

自分も一度途中で講師が辞め変更になったことがある。フィリピンは割と直ぐに職

 

を変えるのが一般的な傾向というのもある。あと、やっぱり給料が低いかな。

どの仕事もそうだけど。だからなのかストレスが溜まってるようにみえる。

あと、学校によりけりなんだが長時間労働を強いられているところもある。

 

そういうところは本当にギスギスしている。

割と多いのが講師同士で付き合う←これは別に良い。

どちらか結婚している場合でも関係なく付き合うケースがある←これは駄目だろう。

 

フィリピンという国は一度結婚すると離婚出来ないから不倫をする人が多いというのは

聞いたことがある。実際そういうフィリピン人講師が何人かいた。男の講師なら女の学

生に手を出す人が割といる。どこの学校も表向きは禁止されているが比較的やってる人

 

間が多いな。たまに学生が女の講師と付き合う。実際バレて辞めさせられたケースもあ

る。

まぁどこの国も同じなんだろうけど、割とフィリピン人は民度が低い様に感じた。

多分コンプライアンスとかそういう概念も無いのだろうな。