フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

セブンイレブンイイ気分♪

f:id:asian-love:20200410064418j:image



https://note.com/mutekiinc/n/n773f51e01077

この記事を読んでコンビニで毎日同じ時間に同じものを1年以上買い続けたことを思い出した。
仕事帰りに家の近くにあるセブンイレブンに毎日寄っていたことがある。時間帯も同じ。なので、コンビニにいるスタッフもいつも同じメンツだった。
1年くらいそのコンビニを利用していたときのこと。あることに気が付いた。いつも同じ人が自分のレジを担当していたのだった。40代前半くらいの痩せ型の女性。見た目はそれほど悪くはなかった。
ある日からその人は、お釣りを渡すときに両手で包み込むような感じで渡してくるようになった。最初は気にも止めていなかったが、お釣りを渡すときにこちらの目を見つめてくようになったのだ。しかも毎回上目遣いで。別に悪い気はしないが、流石になんかマズイなと思いそれからそのコンビニには行かないようにした。特にいつも行っていた時間帯は避けるようにした。

同じコンビニを毎日利用するのは止めよう(笑)

 

 

ちなみに毎日買っていたものは

このプレーンビスケット
f:id:asian-love:20200410064429j:image

以前は180gあったけど今は150gになってしまった。